ペットの熱中症対策

犬や猫、ペットも熱中症にかかるという事をご存じでしょうか?犬、猫の熱中症の症状、熱中症にかからないための対策方法、万が一ペットが熱中症にかかってしまった場合の対処法、そしてペットの熱中症対策グッズなどご紹介します。夏に向けてペットの熱中症対策、熱中症の予防から始めませんか?

2015-07-18から1日間の記事一覧

猫の熱中症対策!気密性の高い住宅の場合はどうすれば良いの?

猫の熱中症対策として、気密性の高い住宅に場合は更に注意が必要になってきます。気密性が高いという事は、イコール空気を密閉するという事になります。よって、室内の温度を上げない工夫が必要です。その方法とは?

【猫の熱中症と直射日光の関係】猫に直射日光はNGなの?

猫が熱中症にかからないためには、直射日光を遮ることが必要になってきます。室内で猫が熱中症にかかる原因の一つに、直射日光があります。直射日光を遮る工夫とは?

室内飼いの猫の熱中症対策!エアコンの上手な使用法とは

真夏の昼間、猫を留守番させる時にはエアコンを利用する必要があります。ただ、やみくもにエアコンを使うのではなく、上手な使い方があるので、猫の熱中症対策になる上手なエアコンの使い方をマスターしましょう。

猫の熱中症対策の環境づくり!猫の熱中症対策に遮光、遮熱が必要?

猫が熱中症にならないための環境づくりは、以外と身近なもので出来たりします。少し工夫するだけで、電気代を抑えることにも繋がります。遮光、遮熱のカーテンの利用方法とは?

猫はどれ位暑さを感じるの?猫の熱中症暑さ対策は?

猫は、30度を超える気温の場所にいると、かなりの暑さを感じるようです。28度から29度位が快適に感じる温度なので、エアコンで調整してあげるとよいでしょう。他にも飼い主さんが出来る猫の暑さ対策とは?

車内での猫の熱中症!車内で猫が熱中症にかかってしまう場合

車内の温度は、夏の暑い日にはかなり上昇しています。実は、夏だけではなく、春、秋であってもかなり危険なのです。車内で猫が熱中症にかからないようにするべき事とは?

【猫の熱中症対策グッズ】猫の熱中症対策グッズの購入場所は?

猫の熱中症対策グッズは、様々な場所で購入することができます。ホームセンターやオークション、そしてネットショップなどで購入することができます。安心して購入できる場所は?

【猫の熱中症対策】猫が熱中症にならない室内温度は?

猫が熱中症にならないためにも、室内の温度管理が必要になってきます。猫が熱中症にならないための室温とは、28度位が適温です。湿度の管理も重要になってきます。猫の熱中症対策の温度とは?

【猫の熱中症】猫の熱中症の後遺症とは?

猫の熱中症は、後遺症を残すこともある怖い病気です。軽い熱中症だったとしても、後遺症がでる場合もあるので熱中症にかからないように熱中症対策が必要です。猫の熱中症の後遺症とは?