ペットの熱中症対策

犬や猫、ペットも熱中症にかかるという事をご存じでしょうか?犬、猫の熱中症の症状、熱中症にかからないための対策方法、万が一ペットが熱中症にかかってしまった場合の対処法、そしてペットの熱中症対策グッズなどご紹介します。夏に向けてペットの熱中症対策、熱中症の予防から始めませんか?

犬の熱中症の治療費とは!治療費はどれ位かかる?

 

暑い夏は愛犬の熱中症対策はしっかりしているという方は多いかもしれませんが、実は春や梅雨時期にも熱中症になる犬が増えています。

 

f:id:petnettyusyou:20150727123015j:plain

暑さが厳しい夏だけ対策をしていても、万全とは言えないかもしれません。

 

もしも犬が熱中症にかかってしまったら!?

 

もし、あなたの愛犬が熱中症になってしまったら、すぐに病院で適切な治療を受けさせましょう。


早期発見し適切な治療を行えば、犬が回復する可能性はかなり高いのです。

 


熱中症になった場合の治療費がいくらくらいかかるのか気になりますよね?

 

 

f:id:petnettyusyou:20150727123030j:plain

 

犬が熱中症に!犬を病院に連れてった場合の治療費は?

 

犬の大きさや症状、病院によっても変わってきますが、だいたい3万円から6万円程度はかかると思っておいて下さい。

 

当然、大型犬の方が治療費も高くなりますし、症状が重く何日も入院することになればさらに治療費はかさみます。


犬が入院する時にかかる費用の中には、ベッド代もかかってくる場合がほとんどです。


動物病院の犬のゲージ一つを使用する訳なので、当然と言えば当然ですよね?

 

この金額で犬が元気になってくれるなら安いものだと思いますが、愛犬をツライ目に遭わさない為にも熱中症対策はしっかりとしましょう。

 

犬を熱中症にしないために自宅でできる事とは?

 

熱中症は気温の高い場所にいることで、体内の熱を放出できず起こってしまう症状です。


熱中症を防ぐには気温の高い日はエアコンで室内の温度を調節し、水分補給をしっかりとすることが大切です。

 

同じ金額を使うのならば、熱中症対策にお金をかけてあげましょう。

 

犬は暑さに弱い生き物です。

 

犬にとって、日本のように高温多湿の土地はありがたくない環境とも言えるんです。

 

エアコンの使用や熱中症対策グッズを利用して、犬が夏を快適に乗り切れるようにしてあげましょう。

 

犬にとって快適な環境づくりをする事も、飼い主さんの義務なはずです。


このおうちの子になって幸せだと、犬に思って貰えるような環境づくりをしていけると良いですね。

 

 

www.petnettyusyou.net

 

 

熱中症は飼い主さんの心がけ次第で防ぐことができるんですから。

 

 

今からでも遅くありません。犬の熱中症は、秋先まで起こりえます。

 

 

犬の熱中症対策始めませんか?